麻生さんからのプレゼント?

年末に、一人あたり1万2000円かあ。


フツーに、もっと喜べばいいと思うのだが。


あれって、家族一人ずつ、皆もらえるんだよね?


だったら夫婦でもせいぜいめんどくさくても2万4000円もらえるわけだから、「行くのがメンドクサイ」なんて行かないなんてとても考えられないのだが。


24000円なんて金を稼ぐのにいくら働けばいいのかは大人たちの方が十分に分かっているのではないだろうか。


かつて代ゼミで国語の某U先生の講座を受けていたら、「目の前に18000円ぶら下げてみなさいよ。それを見れば、この講習で手を抜こうなんて考えないはず」とか、そんな感じの事を言ってた気がする。


まさしくその通りである。予備校であんなにボッタクリとしか僕には思えない講習代金を泣く泣く親が払っておきながら、子供は当日の午後、直前に急いで予習する。それぐらいならまだしも、どっかに遊びに行く為にサボってしまうやつもいる。


お前講習一回いくら分の金がかかってるんだ、と叫びたくなってしまう瞬間である。


話がそれてしまったが、「国民が貧乏人に思われる」とかそういうウダウダしたどうでもいいコメントなんかいいから、麻生さんにこればかりは感謝するべきだと思う。


お前は宝くじを買って、300円以外の金額があたったことはあるのか?

それを考えたら、ただ取りにいくだけで(なんだか運び屋みたいな表現だが)もらえるんだから、国民は黙って、イヤむしろ喜んでもらいに行くべきだと思う。


あと、「こんなことをするくらいなら株価が上がったほうがマシ」とか、「こんなことやってて数年先には消費税が上がる」とかコメントした朝日新聞の読者ら。

株価なんてアメリカで騒ぎが収まんないとどうにもなんない話(というか、世界単位で見ないといけないから、日本単独で出資したところでどうにもならないし、国内市場が落ち込んでいるのは、この麻生さんのクリスマスプレゼントで少しは回復するだろうし、アメリカ市場での落ち込みはアメリカがどうにかしないとどうにもならんだろう)だから、上がれなんていったって無理な話。


消費税は、何があっても絶対に上がる。

無くなることなんて絶対にない。

ついでに、高速道路無料化も、無いと思う。

いくらトヨタが環境開発に熱心だからって、何で車を奨励するような真似をとるんだろう。

民主党は庶民の目線とかいっているが、結局は低次元な話に終ってしまっている気がする。

そこらへんを考えると、一応自分は民主党を主に支持しているのだが、何だかんだいって自民党の方が信用が置ける気がする。


なんだかよくわからないことを語ってしまいました。

今日はこれまで。
[PR]
Commented by Cheese‐Cake at 2008-11-15 00:25 x
朝日読者でかつ、宝くじで5000円当てたことがある僕が来ましたよw

あ、基本ノンポリなんで意見は無いです(汗
by ak5371 | 2008-11-15 00:08 | さらにその他 | Comments(1)

やめるにやめられないひまつびし備忘録


by ak5371
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31