人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実習ついでに

今日は実習の授業で葛西海浜公園までいってきた。

葛西海浜公園とは、葛西臨海公園の先にある、人工的に造成された砂浜。

「人口なぎさ」と呼ばれていて、「人口海浜(ビーチ)」でないのがポイント、らしい。

で、葛西臨海公園に京葉線で行くということは、
実習ついでに_a0044600_2345354.jpg



こうなる。
実習ついでに_a0044600_235983.jpg



遠目でみるといい感じの砂浜海岸。
実習ついでに_a0044600_234586.jpg


干潮と満潮の差が意外と大きい。さっきの奴の数時間後。
実習ついでに_a0044600_234565.jpg


葛西臨海公園と葛西海浜公園を結ぶ橋は、中央塔が傾いた斜張橋。ヨットをイメージしているのだろうか。

というかこの程度のケーブルで斜張橋としての機能を達成できるのだろうか、と疑問に思ったが歩行者しか通らないことを考えると多分強度的に問題は無いのだろう、と思う。
実習ついでに_a0044600_2344476.jpg


帰り際にもう1本。分割併合編成は撮ったことが無かった。


明日は英語のコミュニケーションの授業があって、まさかのプレゼン。

原稿覚えないと・・・

今日はこれまで。
帰り際に
by ak5371 | 2011-05-19 23:09 | 撮影系

やめるにやめられないひまつびし備忘録


by ak5371
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31